青葉会 ~ 4年生・5年生 ~

 今日は、とてもよい天気になりました。外では、青葉会(写生会)を4年生と5年生が行いました。

5年生:題名「大好きな中央小」

校舎バックに絵を描きます。4年生:題名「わたしの自転車」

自転車の向きを工夫して描きます。

みんな、夢中になって描いていました。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日は、月曜日の1時間目の風景です。青葉会の絵の描き方の授業です。工夫して描くといいよ。体育館では、1,2年生が合同で運動会の練習をしています。どんなおどりかな。楽しみです。3年生は、国語で書き順の練習です。テレビが大きくなり、とても見やすくなりました。ヘルメットもきれいにそろうようになってきました。元気よく、授業を受けていました!