ぎりぎりセーフ! 6年生青葉会

 昨日の天気予報では午前中から雨…。絶望的な予報に6年生担任の先生は、朝から悩ましげな表情です。そう、今日は6年生の青葉会(写生会)。出発時は小雨で先行き不安でしたが、なんと!熊野神社に着いた頃にはピタッと雨が止みました。雨上がりの幻想的な熊野神社で、小学校生活最後の青葉会。子どもたちも集中して絵を描けたようです。学校に戻ってからは、写真を参考に色塗りに取り組む6年生。作品の完成が楽しみですね。

f:id:chuoes:20200610171800j:plain

f:id:chuoes:20200610171859j:plain

f:id:chuoes:20200610171936j:plain

 1年2組では、生活科「せんせいとなかよし」の授業です。これは2人ペアになって校内を歩き、出会った先生にあいさつして名前を聞くというドキドキワクワクのチャレンジです。「こんにちは」「僕の名前は○○です」「先生の名前を教えてください」「ありがとうございました」と上手にインタビューすることができました。みんなよく頑張ったね!(※ALTの先生にインタビューした子は「サンキュー!」と英語で答えることができました。NICE!)

f:id:chuoes:20200610172026j:plain

f:id:chuoes:20200610172105j:plain

 ちなみに、本校では6月10日(水)~6月12日(金)まで緑化委員会による「緑の募金運動」を実施しています。学校や地域を緑でいっぱいにするために、ご協力よろしくお願いします。

f:id:chuoes:20200610172340j:plain