何気ない日常の中央っ子

 今日も元気な中央っ子です。昨日の校内運動会を終え、どの学年も土曜日に行われる学区運動会に向けて、頑張っていました。今日は、運動会の練習ではないところでも中央っ子は頑張っている姿をお届けします。

朝のランニングタイムです。今日は、2年生、5年生。朝から、走って、走って、走ってます。約5分間のランニングです。徒競走よりも長い距離を頑張っている2年生です。5年生は、さすがです。今日もたくさん走っています。

つづいては、いろいろな授業です。

まずは、5年生の算数。少数のかけ算をやってます。集中してやってます。

4年生の外国語の授業では、突然の訪問者でした。1年生の学校探検です。学校の中は広いので、タブレットを使って、写真を撮ってます。

そして、外庭掃除は、草をたくさん取っています。今日も頑張りました。

午後は、4年生が、牛乳パックを使ってゴーヤを育てる準備をしていました。6年生は、「植物には日光が必要か」ということで、アルミ箔を使って、葉っぱに包んでいました。

運動会の練習を頑張っている中、授業も頑張る中央っ子でした。

♪ 今日の花 ♪

癒されています!