運動会は雨天順延…でも、恵みの雨!

ああ、運動場が池のよう…

f:id:chuoes:20210519190508j:plain

残念ながら、本日に予定されていた校内運動会は雨天順延になりました。

「え~、運動会やりたかった~」

「あ~、残念…」

「早く運動会やりたーい!」

といった正直な声も聞こえてきました。しかし、「もっと上手になれる恵みの雨」と気持ちを切り替えて、子どもたちも先生も、明日に備えて運動会練習を頑張ります。

それでは、そんな本日の『中央っ子、明日こそは運動会!』をお届けします。

①【6年生】南国の風、琉球の海を3色の布を使って優雅に表現します。「ダイナミック琉球」の力強い演技との違いがステキ♪今日は、何度も繰り返して細部の動き合わせる6年生でした。さすが!

f:id:chuoes:20210519190555j:plain

f:id:chuoes:20210519190659j:plain

f:id:chuoes:20210519190722j:plain

f:id:chuoes:20210519190746j:plain

f:id:chuoes:20210519190808j:plain

②【4年生】最終チェックです。縄跳びとパラバルーンって、かなり体力を消費します。演技の後、額から汗が噴き出る子どもたち。みんな、よく頑張ってるなあ。立派!

f:id:chuoes:20210519190837j:plain

f:id:chuoes:20210519190847j:plain

f:id:chuoes:20210519190904j:plain

f:id:chuoes:20210519190923j:plain

1日延びてしまいましたが、いよいよ明日は「校内運動会」です。天気予報を見る限り、午前中は晴れ模様(午後は雨)です。今日の子どもたちの様子から、子どもたちがどれだけ運動会を楽しみにしているのかがよく分かりました。明日は、明日こそは、全校が一つになって、素敵な「校内運動会」を創り上げましょう。中央っ子、ファイトだよ! ※保護者の皆様、お子様への熱くてあったかいエールをよろしくお願いします!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210519190955j:plain

「運動会、がんばるぞー!」と闘魂注入♪(※きぼう組)