卒業式まであと8日

 今日が終わり、中央小へ登校するのもあと8日になりました。6年生の愛校作業や卒業制作など順調に進み、卒業式の練習も始まりました。

これは、歌の特訓です。いい声が出せるようになってきましたね。

♪ 整備委員会 ♪

 中央小の3つの宝の1つ「そうじ」では、整備委員会が先週まで清掃コンクールを行っていました。しっかりと掃除をしていたクラスに今日、給食の時間に賞状を渡しに来ました。

これからも中央小の宝を大事にしていきましょう!

♪ 2年:図工 ♪

 図工「窓のあるたてもの」では、カッターナイフの使い方を習い、本番です。窓を上手に切り抜き、建物を作ります。

完成だね。では、みんなのを見に行こう!

いろいろな形の窓のある建物ができましたね。みんな工夫してあってすごいです。

♪ 剪定 ♪ 

卒業式を前に、中央小をきれいにしてもらっています。作業、ありがとうございます。明日もよろしくお願いします。