きれいになったよ!大掃除

 今日は、2学期の大掃除でした。教室のワックスがけを中心に行いました。教室の中の机やいす、ロッカーをみんなで協力して、廊下に出しました。その後は、床だけでなく、壁やロッカーの中、黒板など空っぽになった教室をきれいに掃除をします。

すっきりしましたね。今日は、整備委員会が大活躍です。

各クラスのワックスがけが終わった後、洗ってきたワックス雑巾をしぼり機で最後の仕上げをしたり、使ったたらいやワックスの入っていたバケツを洗ったりしていました。一斉下校の時間に間に合うようにすべて終えることができました。最後の片づけまでやり遂げて、すばらしいです!!整備委員さん、ありがとう!!

そして、中央小の宝の一つ「そうじ」をがんばった中央っ子のみなさん、ご苦労様でした。明日は、2学期の終業式です。

♪ 給食 ♪

 2学期最後の給食のメニューは、ミートボールカレーとサンタクロースのチョコムースでした。みんなにこにこで食べていました!

「今日は大好きなカレーだー!先生、おかわりしてもいい?」

給食センターのみなさん、おいしい給食をありがとうございました。新年もよろしくお願いします!