きれいになって 気持ちいいね ~ 3つの宝 ~

 中央小の3つの宝『あいさつ そうじ ランニング』の「そうじ」についてです。整備委員会が今週から「そうじコンクール」を計画をしました。スタートの今日は、雨が降っていたので、外庭掃除も室内清掃です。

はじめは、そろってあいさつです。「お願いします」とても元気のよい声でした。気持ちいいね。さぁ、やるぞ!

おぉ、スタートから大きな荷物を持っています。中身は、アルミ缶かな。

1年生の廊下です。6年生と一緒に掃除をしています。

整備委員です。ここでトイレットペーパーを交換しています。

中央階段です。続いて教室です。

雑巾がけの後は、机を運びます。

後ろの机も前に出し、雑巾がけです。最後は、掃除の反省です。

最後まできちんと掃除ができました。さすが中央っ子だね。日ごろからきれいにしています。きれいになって、気持ちいいね。「ありがとうございました。」

♪ 校長先生と語る会⑩ ♪

 2組の最後の班です。

校長先生と語る会もあと一クラスになりました。

♪ 今日の1枚 ♪

花の写真を撮ろうとしたら、

「すごい!きれい!!」

と言って、花を見に来ました。この梅の花、いいですね。

いつもありがとうございます!