学校公開日+情報モラル

 今日は、学校公開日でした。今年度、最後の授業参観になります。2時限目は、岩堀北部・岩堀中部です。

算数:おなじかずずつ

国語:小学校のことをしょうかいしよう

算数:100㎝をこえる長さ道徳:朝がくると

生単:質問をして答えを考えよう

家庭科:クリーン大作戦

道徳:きみがいちばんひかるとき

国語:言葉で友達に伝えよう

3時間目は、岩堀南部・横落です。

学活:よいところクイズ

道徳:きみがいちばんひかるとき

図工:鑑賞(あったらいいなこんな町)理科:電磁者の性質算数:タングラム算数:直方体と立方体

国語:わかりやすく伝えよう

国語:この人をしょうかいしよう音楽:こいぬのマーチ4時間目は、情報モラル講習会です。家族できちんとルールを決めて、正しい使い方ができるといいですね。

♪ 校長先生と語る会⑪ ♪

最後のクラス、3組がスタートしました。

「失礼します!」と、大きな声が聞こえました!

いい笑顔です。楽しく話していたね。