中央小へようこそ! ~4年:保育園児との交流~

 4年生では、保育園児を中央小に招いて、一緒に交流する計画を立てました。1月に保育園で交流してから、招待状を作ったり、グループに分かれ、園児を喜ばせようとお店を計画したりして、準備を進めてきました。園児がくる前にお店の準備です。準備完了!保育園児が到着しました。さあ、一緒にお店に行こうね!どこから行こうかなぁ。いろいろなケーキ、果物があるよ。射的があるよ。景品があるの。

こんなにいっぱいもらったよ!と、言って袋を見せてくれました。また来てね。

♪ 6年:愛校作業 ♪

 6年生が、卒業前にお世話になった学校をきれいにしようと愛校作業を行いました。

♪ 給食委員会 ♪

 給食委員会では、完食コンクールを行いました。自分の量を食べきれたら完食というルールでコンクールを行いました。完食できた人には、賞状をいただきました。みんな完食できなかな。