三河万歳クラブ+音楽宅配

 三河万歳クラブの発表がありました。体育館のステージで行いました。体育館には、観客として、5,6年生の児童が入りました。1年から4年は、リモートで見ました。朝から三河万歳クラブは、着替えに大忙しです。みんなが見守る中、今日の演舞の説明をしています。説明が終わると、拍手がありました。観客がいるとうれしいですね。では、始まります。

とてもすばらしかったです。がんばりましたね。体育館や教室の方からも大きな拍手が聞こえてきました。幸田町の伝統を受け継いでいってほしいです。最後に先生方とあいさつもとてもよかったです。♪ 2年:音楽 ♪

2年生は、音楽宅配のため町民会館に出かけました。町民会館では、ステージにみんな座って、バイオリンを聴きました。終わると、お話を聞きました。歌の好きな人、運動の好きな子など、質問に元気にこたえる中央っ子です。「好きなものがあると、パワーがわいてくるよ。」と、話してくださいました。バイオリンの話やきれいな音色をきかせてもらえて、よかったね。音楽がもっと、もっと好きになったかな。講師の先生、ありがとうございました。