にこにこ集会+三河万歳クラブ

 月曜日は、にこにこ集会です。今日は、雨のためリモート集会になりました。今月の歌は、中央ポルカです。教室で、歌たったり、踊ったりして始まりました。そして、集会委員会から、「先生クイズ」が出されました。

「背の高い先生はだれでしょう。3つの中から選択です。教室で班になって、指で答えの番号を出しましょう。」

「今月、赤ちゃんがお腹にいたのは、誰でしょう。」

「○○先生の苦手な食べ物は、いくつあるでしょう。」

全問、正解したかな。

♪ 三河万歳クラブ ♪

 20日(日)、町民会館で三河万歳クラブが披露してきました。



 みんなの前での披露は、どうだったかな。おつかれさまでした。
♪ 2年:国語 ♪

 2年生の国語科「ビーバーの大工じ」の授業を行いました。

ビーバーの巣の作り方が分かったかな。

♪ 今日の1枚 ♪

ソフトボール新人戦 岩堀 優勝報告!! 

おめでとう!!