通常日課がスタート!

 6月になりました。今日から通常日課がスタートです。新型コロナウイルス感染予防は欠かせませんが、中央っ子みんなでゆっくり、少しずつ前へ進みます。

 さて、本日5年生は田植えを行いました。地域講師の先生の監督のもと、「田植え縄」の目印に沿って手で1つ1つ苗を植えていきます。みんな、ちょっと緊張気味でしたが、植え終わった後はホッと一安心。さあ、秋に黄金色の稲穂でいっぱいの田んぼをイメージして、これからのお世話を頑張りましょう。
f:id:chuoes:20200601192418j:plainf:id:chuoes:20200601192513j:plainf:id:chuoes:20200601192545j:plain

 そして、待ちに待った給食も始まりました。感染予防のため、今までのやり方とは少し異なりますが、規律正しく給食準備をすることができました。特に1年生にとっては初めての学校給食です。幼稚園や保育園での給食準備の成果でしょうか、配膳・配食がとても上手でした。みんなで一緒に「いただきまーす!」 給食も学校生活に欠かせない時間ですね。 

 f:id:chuoes:20200601192953j:plain

 f:id:chuoes:20200601192705j:plain

 ちなみに明日の給食メニューは、ポークカレーとえびカツです。わくわくしながらファイトです!