学級写真撮影と下校の光景

 今日は学級写真の撮影がありました。臨時休校が長引いたため、例年よりもずいぶんと遅い撮影となりましたが、天候に恵まれました。撮影時だけマスクを外し、笑顔になる魔法の言葉「ウイスキー!」を合言葉に、どのクラスもいい雰囲気で撮影することができました。この新しい学級の仲間と一緒に、これからたくさんの思い出を作ってほしいですね。

 f:id:chuoes:20200602211422j:plain

 そして、今週から、低学年下校が始まっています。1年生は通常日課が始まって、下校時には少々お疲れモードかな?でも、通学班の2年生や3年生が「大丈夫?」「頑張るよ!」と1年生に声をかけたり、遅れた子が列に追いつくのを待ってあげたりする優しい姿が見られます。また、安全支援ボランティアのみなさんが、児童の登下校を温かく見守ってくれています。中央っ子にとって頼もしく、とてもありがたい存在です。

f:id:chuoes:20200602212449j:plain

f:id:chuoes:20200602212540j:plain

 毎日の登下校にも子どもたちの成長と地域の力を感じる中央小です。さあ、暑さ対策をして、明日もファイト!