きぼう組:特別支援学級交流会 ※12/6

先輩と一緒♪

f:id:chuoes:20211207182436j:plain

【きぼう組:特別支援学級交流会 in 幸田中学校】※12/6

昨日、きぼう組は幸田中学校で行われた特別支援学級交流会に参加しました。この日は、同じ中学校区の荻谷小に豊坂小の子も一緒に参加。ちょっぴり緊張もありましたが、中央小の卒業生をはじめ、中学生の先輩達がやさしくかかわってくれたので一安心。ポケモン釣りゲームや生徒自作のコンピューターゲームで一緒に遊びました。

f:id:chuoes:20211207182459j:plain

f:id:chuoes:20211207182514j:plain

f:id:chuoes:20211207182523j:plain

f:id:chuoes:20211207182541j:plain

帰る頃には、最初の緊張はどこへやら。最後はみんなで記念撮影です。あっという間の楽しい時間。6年生は、来年の進学に向けていいイメージをもてたようですよ。幸田中学校のみなさん、今日はありがとうございました。これからもよろしくね!

f:id:chuoes:20211207182601j:plain

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【2年:体育「室内マラソン練習」】雨のため、体育館でマラソン練習です。チームを作って、リレー方式で何周も何周も汗だくになって走りました。マラソン大会に向けて、いい準備ができたかな?

f:id:chuoes:20211207182622j:plain

②【雨降り下校】今日は一日中雨模様。下校時も、雨で運動場が使用できないため体育館で一斉下校です。めったにない「一斉雨降り下校」ですが、今日はいつもよりも早く静かに並べたようですよ。みんな気をつけて帰ろうね♪

f:id:chuoes:20211207182635j:plain

f:id:chuoes:20211207182651j:plain

f:id:chuoes:20211207182700j:plain

残念ながら、明日に予定されていたマラソン大会は、明後日9日(木)に延期が決定しました。1日延びたのは残念だけど、その分練習することができますね。絶対大丈夫。あなたの走りは、まだまだ速くなります。明後日に向けて、中央っ子ファイトです!

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211207182920j:plain

誕生日おめでとう♪