雨上がりがんばり隊♪

雨が上がり、青空が!

f:id:chuoes:20211208182324j:plain

明け方までの大雨も止み、登校時には青空も顔をのぞかせました。残念ながら、本日予定されていたマラソン大会は明日に延期されましたが、日常の生活の中でも「がんばりたい!」という元気もりもりの中央っ子の姿が、たくさん見られましたよ。それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【復活!あいさつレンジャー】師走の朝、あの『あいさつレンジャー』が再・再始動です。「おはようございます!」の声が響く朝の光景は、本当に気持ちがいいです。他にも、中央小のあいさつをパワーアップするために、代表委員会を中心にいろいろな取り組みが工夫されていますよ~。

f:id:chuoes:20211208182340j:plain

f:id:chuoes:20211208182354j:plain

②【遊具点検がありました。】業者の方が、学校の遊具を点検してくれました。「安全に関する大きな問題はありませんよ」と太鼓判。これからも思いっきり遊べますね!

f:id:chuoes:20211208182408j:plain

③【2年:朝ランニング】ラソン大会前、最後のランニングです。これまでの努力と頑張りが、きっと明日の自信につながるはずです。

f:id:chuoes:20211208182418j:plain

f:id:chuoes:20211208182437j:plain

④【4年:体育「ポートボール」】空いているスペースを探して、ドリブルとパスでゴールを目指します。白熱!

f:id:chuoes:20211208182449j:plain

⑤【1年:体育「なわとび」】「『交差跳び』が難しいんだ~」と言いながらも、何度も繰り返しチャレンジします。うんうん、その調子。頑張ってるね!

f:id:chuoes:20211208182500j:plain

f:id:chuoes:20211208182513j:plain

⑥【2年:体育「てつぼう」】チームで学び合いです。得意な子がスモール・ティーチャーとしてアドバイス。そして、今日初めて「逆上がりができた!」という子も。うれしいよね~♪

f:id:chuoes:20211208182532j:plain

f:id:chuoes:20211208182545j:plain

f:id:chuoes:20211208182557j:plain

⑦【掃除「枝を担いでエンヤコラ♪」】伐採した枝をせっせと運びます。4年生にもなると、力仕事も頼もしいなあ。

f:id:chuoes:20211208182615j:plain

f:id:chuoes:20211208182627j:plain

⑧【放課後:明日の準備】先生方が明日のマラソン会場の中央公園へ。ラインを引いたり、水たまりの水を抜いたりと会場準備。準備バッチリですよ!

f:id:chuoes:20211208182644j:plain

さて、明日はマラソン大会です。天気予報は「☀」マーク。気温も今日よりあったかい、絶好のマラソン日和になりそうです。中央っ子のみなさん、今日は早めに寝て明日に備えましょうね。みんなでこのチャレンジを楽しみましょう。中央っ子、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211208182658j:plain

おいしくな~れ♪