避難訓練(火災)+学級写真+初めての給食♪

うまいっ!

f:id:chuoes:20210408185608j:plain

今日から通常日課(でも木曜日は特別日課)です。盛りだくさんの中央小の1日の様子をお届けします。

1.第1回避難訓練(火災)

校内で火災が発生したという設定で避難訓練を行いました。合言葉は、

「お」さない

「は」しらない

「し」ゃべらない

「も」どらない…です。

f:id:chuoes:20210408185630j:plain

f:id:chuoes:20210408185640j:plain

f:id:chuoes:20210408185650j:plain

f:id:chuoes:20210408185710j:plain

f:id:chuoes:20210408185721j:plain

大切な命を守るため、子どもも教員も真剣です。実際に起こりうるハプニングもあり、とても意味のある訓練になりました。みんな、よく頑張ったね!

 

2.学級写真撮影

新学期早々の初々しい雰囲気の中で学級写真撮影です。どの学級でも、それぞれのカラーが出始めていますよ。これからの学級の成長が楽しみです!

f:id:chuoes:20210408185739j:plain

f:id:chuoes:20210408185750j:plain

f:id:chuoes:20210408185803j:plain

3.初めての給食

1年生にとっては学校給食デビューです。係を決めて、配食・配膳の仕方を確認して…。最初だからちょっとバタバタしたけれど、大丈夫。少しずつ慣れていこうね。初めての給食は「お祝いゼリー」付きでした♪

f:id:chuoes:20210408185822j:plain

f:id:chuoes:20210408121434j:plain

f:id:chuoes:20210408185834j:plain

f:id:chuoes:20210408190245j:plain

f:id:chuoes:20210408185847j:plain

 

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【ぐるんぐるんフラフープ】中央小にはフラフープ名人や「○○名人」がいっぱいなんですよ~。

f:id:chuoes:20210408185917j:plain

f:id:chuoes:20210408185937j:plain

今日から通常日課です。放課になると、外で遊ぶ子もたくさんいました。新しいクラスの仲間と一緒にいっぱい遊んで、どんどん仲良くなろうね。中央っ子、明日もファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210408185954j:plain

卒業生がやって来た♪ ※ピカピカの1年生です。