1週間がんばったね!

おはようございます!※1年生に合わせてゆっくり歩きます♪

f:id:chuoes:20210409210810j:plain

1週間最後の金曜日。今日も学校のあちこちで、元気いっぱいの中央っ子の声が響いています。早速、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けしますね。

①【学級写真撮影2日目】笑顔になれる魔法の合言葉「ウイスキー!」でパチリ☆

f:id:chuoes:20210409210839j:plain

f:id:chuoes:20210409210911j:plain

②【3年:図工「絵の具を使って」】新しい図工室で、初めて絵の具セットを使います。先生の説明をよく聞いて、一つ一つの使い方を確認します。

f:id:chuoes:20210409210927j:plain

f:id:chuoes:20210409210957j:plain

③【5年:音楽「リズムにのって♪」】ピアノ伴奏のリズムを感じて、思い思いに音楽室をスキップ。ドスドス♪トントン♪ピョコピョコ…♪これだって音楽ですよ~♪

f:id:chuoes:20210409211015j:plain

④【3年:理科「しぜんをさがそう」】3年生から始まる理科。今日は校内の春の自然をさがします。チョウ、ダンゴムシタンポポオオイヌノフグリ…。「見つけた~!」と発見した子は意気揚々です。

f:id:chuoes:20210409211055j:plain

f:id:chuoes:20210409211129j:plain

⑤【5年:家庭科「自分のくつを洗おう」】ブラシで自分の上履きシューズをゴシゴシ手洗いします。大変だけど、なんだかちょっぴりうれしそう☺

f:id:chuoes:20210409211152j:plain

f:id:chuoes:20210409211205j:plain

f:id:chuoes:20210409211218j:plain

⑥【3・4・5年:廊下からのぞいてみると…】真剣に先生の話を聞く姿が見えました。違う学級では、何やら地図帳を調べて大盛り上がり。何気ない授業の光景です。

f:id:chuoes:20210409211301j:plain

f:id:chuoes:20210409211533j:plain

f:id:chuoes:20210409211238j:plain

⑦【6年・1年:清掃「掃除の仕方を教えます」】今日から掃除がスタート。1年生にとっては記念すべき掃除デビューの日です。そこで、6年生が1年生のクラスにやって来て、掃除の仕方を教えます。机の運び方、ほうきの掃き方、雑巾のしぼり方…を説明して、手本を見せて、できたらほめて…。6年生のみなさん、かっこいいぞ!

f:id:chuoes:20210409211706j:plain

f:id:chuoes:20210409211726j:plain

f:id:chuoes:20210409211740j:plain

f:id:chuoes:20210409211800j:plain

f:id:chuoes:20210409211816j:plain

 中央っ子のみなさん、1週間よく頑張りました。新年度が始まり、自分の周りのたくさんのことが変化する中で、楽しくがんばる中央っ子の姿がたくさん見られました。いいスタートを切れましたね!でも、思っている以上に疲れているはず。頑張った自分を「よくできました」とほめてあげるとともに、自分の大好きなことをして心も体もリフレッシュしましょう。また来週、元気もりもりのみんなに会えるのを楽しみにしています。では、ステキな週末を!

 

【今日の2枚♪】

f:id:chuoes:20210409211954j:plain

f:id:chuoes:20210409212006j:plain

中央小は春爛漫♪