1年間のごほうび☆お楽しみレク♪

「『おかわりけん』使いますっ!」(今年度最後の給食より)

f:id:chuoes:20210323185856j:plain

いよいよ今年度もラスト2日。今日は、お日様の下でたくさんの学級がお楽しみレクを楽しんでいました。今のクラス、今の仲間と過ごせるのも残りわずか。楽しそうな声が響きわたる中央小でした。それでは、本日の『中央っ子、楽し気な日常』をお届けします。

①【4年:お楽しみ会】プログラムを決めて、役割分担をして、レクの内容(プレゼント、コント、手品、クイズ、ドッジボール、リレー、いす取りゲーム…)を決めて…。「みんなで楽しく、仲良く、ハッピーエンド♡」をゴールにして、頑張りました。

f:id:chuoes:20210323185937j:plain

f:id:chuoes:20210323185926j:plain

f:id:chuoes:20210323190212j:plain

f:id:chuoes:20210323190249j:plain

f:id:chuoes:20210323190308j:plain

f:id:chuoes:20210323190342j:plain

f:id:chuoes:20210323190359j:plain

f:id:chuoes:20210323190412j:plain

f:id:chuoes:20210323190600j:plain

なかなかうまく説明できなかったり、進行できなかったり、ちょっぴり涙も流れたけれど、最後は笑顔いっぱいのハッピーエンド。みんなで楽しいことにチャレンジできました。よく頑張ったね!

f:id:chuoes:20210323190433j:plain

②【5年:お楽しみ会】みんなでパチリ。さて、どんなレクをしたのでしょうか?みんなキラキラの笑顔です☺

f:id:chuoes:20210323190503j:plain

③【昼放課:フラフープ対決】ゆらゆら腰を振っての耐久フラフープ対決です。優勝したのは誰かな~?

f:id:chuoes:20210323190632j:plain

④【ぶらり掲示物見物♪】各学年の活動を紹介した掲示物を興味深そうに見ていた1年生。気になったのは5年生のお米作りのようですよ。

f:id:chuoes:20210323190703j:plain

いよいよ明日は学級&学年最終日です。ここまで本当によく頑張ってきた中央っ子です。いろいろあった1年だけど、「終わりよければすべてよし」です。明日は気持ちよく1年の終わりを迎えましょう。中央っ子、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210323190718j:plain

元気もりもり「さよーならっ」♪