一生懸命はかっこいい ~月曜朝会~

 月曜朝会では、校長先生から

「中央小発表会に向けて、中央っ子が一生懸命に取り組んでいいる姿を見て、大好きな言葉を思い出しました。それは、『一生懸命はかっこいい』という言葉です。一生懸命に体を動かす姿はかっこいい、一生懸命に声を出す姿はかっこいい、そして、一生懸命舞う姿はかっこいい、一生懸命は、今週はみなさんのかっこいい姿をたくさん見せてくださいね。」

☆図書委員会より

 「秋の読書まつりも残すところ1週間になりました。みなさんの葉っぱは、黄色からオレンジ色、そして赤色に色づきましたか。今月の終わりには、どのクラスももみじが色づくようにがんばりましょう。」

給食委員会より

「9月に片づけコンクールを行いました。片づけが速くなると、給食にかかわるすべての人にやさしくなります。続けていきましょう。僕が配膳室で気になったことは、牛乳やおかずの残食が多いことです。栄養士の先生に聞いたら、牛乳や食缶のおかずや野菜が多いと教えてくれました。栄養をしっかり取って、健康を守れるといいと思いました。給食をしっかり食べて、中央小発表会や勉強や運動にがんばりましょう。」

代表委員のみなさんありがとうございました。

♪ 3年、4年:中央小発表会下見 ♪

 今日は、衣装を着て、校長先生、教頭先生に見ていただきました。

かっこいいね。本番が楽しみになってきました。