すごかった! ~4,5年生鑑賞~

 6年生の中央小発表会の劇を4,5年生が見ました。町民会館に行き、6年生の演技や歌を鑑賞することができました。6年生の演技の真剣さにのみこまれるように見入っていました。そして、歌です。屋外でも響きわたる6年生の声に驚きました。学校に戻ってきた4,5年生が、

「かっこよかったよ。」

「劇を見て、泣きそうになった。」

「歌がすごかったよ。先生聞いた?」

などなど、たくさんの感想が飛び出してきました。

6年生の『一生懸命はかっこいい』が、4,5年生に伝わっていると感じました。

♪ 読み聞かせ ♪

 今日は、2年生ときぼう組の読み聞かせがありました。何の本だったかな。

♪ 4年:外国語 ♪

 アルファベットの大文字・小文字を学んでいます。アルファベットがランダムに発音され、児童は、今の発音がどれかを聞き取るゲームです。その後は、好きな文字を大文字・小文字で書きました。

勉強も一生懸命にやっていますね。
♪ 中央っ子の日常 ♪

① 2年の前を通ると発表会の衣装を着けて大喜びです。

写真、撮ってと廊下まで喜びをアピールしていました。嬉しさが伝わってきましたよ。

② 1年生は朝からランニングをがんばっています。

終わると笑顔で玄関にもどってきたはずが…。いつの間にか、「手、やわらかいよ。」と。

③ 放課も元気です。フラフープ、縄跳び見て!見て!

上手だったよ。発表会の練習にも負けず、元気いっぱいな中央っ子です。