月曜朝会(青葉会表彰・委員会より)

今日の月曜朝会は、青葉会で金賞・銀賞に選ばれた児童が表彰されました。表彰された児童の作品だけでなく、廊下に掲示されている作品からは、力強さや繊細さなど、表現豊かな様子が感じ取られます。

 また、委員会からのお知らせでは、先日行われた給食完食コンクールで見事完食できた学級の発表が給食委員会からありました。表彰を受けた学級は以下の通りです。
2年1組・2組・3組
5年1組・2組・3組
6年1組・3組
一人一人が食べられる量などは個人差があると思いますが、お互いで協力し合って完食をしていくことで、学級のまとまりも強くなっていくと思います。

 そして、整備委員会からは、掃除の様子についての中間報告がありました。各学級の取組の様子が一目でわかるように模造紙にまとめられており、廊下に掲示してあります。
 緑化委員会からも「夏の花」を花壇やプランターに植えている報告があるなど、自分たちで自分たちの学校をよりよくしていこうとする働きかけが増えてきています。委員会活動を中心とした「児童中心の取組」は、今後も大切にしていきたいと思います。