「みなさん」ゲーム ~にこにこ集会~

 にこにこ集会です。今日のゲームは、

「みなさん」ゲーム!!イエーイ!!

ルールは、集会委員が命令をします。その命令に「みなさん」がついてたら従います。

では、見本を見せます。

「みなさん、右手をあげてください。」

「手をおろしてください。」

「みなさんがついていなかったので、手をおろしてはいけません。」

では、始めます。

「みなさん、ジャンプをしてください。」

「みなさん、両手をあげてください。」

「つぎに、回ってください。」

「回った人は、まちがいです。」

「みなさん、ぞうさんのまねをしてください。」

「みんな、すわってください。」

「座った人は、まちがいです。「みなさん」ではないです。」

「まちがえたー!」

と、声がたくさん聞こえました。楽しく過ごすことができました。今年度の集会委員の活動は終わりになります。集会委員のみなさん、1年間、ありがとうございました!全校が楽しむことができたよ!

続いて、代表委員会から、お知らせです。

2月7日~22日まで、「あいさつリレー」を始めます。代表委員会から、元気なあいさつができたときには、タスキが渡されます。次々とタスキが渡されるように元気なあいさつをしていきましょう!

たくさんの元気な声でリレーしていけるように、あいさつを盛り上げていきましょう!

中央っ子!がんばれ!

♪ 4年:理科 ♪

 もののあたたまり方の実験です。金属の棒や板のあたたまり方をロウを塗って確かめます。いろいろ予想をしながら、実験をスタートです。

金属板にロウを塗っています。

大成功!予想通りだったかな。