何気ない一日

 今日も朝から元気のよい中央っ子です。

「先生。先生、写真撮って!プールが凍っているよ。見て見て。」

と、廊下が賑やかでした。

「プールの水も氷るぐらい、さむい!」と、言って教室に入っていきました。

♪ 給食の時間 ♪

今日は、4年生の子が給食の時間に2年生を訪問しました。

「うさぎのふれあいタイムを計画しました。ふれあいたい人は、おうぼの紙に書いてください。」と、回ってきました。

2年生の子たちは、話をしっかり聞いてました。ありがとう。

♪ 不審者校内侵入時の対応訓練 ♪

 防災安全課から2名、地域安全ステーションから2名の講師を招き、不審者対応訓練を行いました。はじめはビデオを見て訓練の話をききました。

続いて、椅子を使った訓練です。

椅子での防御の仕方や持ち方、使い方を教わりました。
次は、さすまたを使った訓練です。

先生たちも真剣です。さすまたの使い方やよりよい動かし方などていねいに教えていただきました。

短い時間でしたが、充実した時間になりました。講師のみなさん、ありがとうございました。

♪ 今日の一枚 ♪

保健室の前にさりげなく置てありました。もうすぐ節分ですね。