雪の中で、遊んだよ! ~4年:保育園児との交流~

 今日は、4年生が保育園に行き、園児と交流をしました。雪が降っていたので心配しましたが、元気よく遊ぶことができました。はじめにお互いに自己紹介をしました。

自己紹介が終わるとみんなで交流タイムです。園児に連れられて移動開始です。

室内では、ボードゲームをしたり、けん玉、こまをしたりしていました。4年生の子たちからは、

「オセロやったけど、強いよ」

「こまをまわすの上手!」

と、驚きの声が聞こえてきました。

外では、いろいろな遊具を使って遊んだり、凧をあげたりしていました。

一番人気は、ドッジボールでした。小学校と同じだね。始めから終わりまでずっとやっていたと言って笑顔の4年生もいました。

1時間程、遊びました‼️

帰るときには、お互いに

「ばい、ばい。また来てね🎵」

今度は、小学校にも来てね。

♪ 昼放課 ♪

 今日は、1年生がウサギ小屋に入って、ウサギとの交流です。

「ウサギさんがエサを食べている!」

と、喜んでいました。

触ることができなくて残念だったけど、エサを食べてくれてよかったね。

♪校長先生と語る会②♪

緊張した様子で入ってきました‼️
f:id:chuoes:20230127225135j:image失礼します!

でも大丈夫!リラックスしてハイ!ポーズ✌️
f:id:chuoes:20230127225303j:image楽しく話しています‼️