つらら?寒い一日

 今日は、朝から気温が下がり、やすらぎ通りの水も一部凍っていました。よく見ると…。

つららができているかな?

子どもたちもさっそく、

寒い朝だったけど、子どもたちにとっては、楽しい朝だったのかな。

♪ 1年:音楽 ♪

 音楽の授業で「あいあい」を歌っています。振り付けをしながら、楽しく歌っていました。

♬ あいあい (あいあい)おさるさんだよー!♬

楽しく踊れたかな。

 

♪ 新入学児童入学説明会 ♪

 来年度、新一年生になる保護者の入学説明会を行いました。

寒い中、お越しくださり、ありがとうございました。

♪ 3年:理科 ♪

 理科「じしゃくのふしぎ」で、じしゃくの実験をしています。

くっつくものとくっつかないものがあるね。調べることができたかな。

♪ 今日の一枚 ♪

朝のつららはどこへ。