うっすらと雪化粧♪
今朝の幸田町の山々は、うっすらと雪で白くなっていました。白い息を吐きながら登校する子どもたちは「先生、雪が降ったよ!」「水たまりが凍っていたよ!」「やすらぎ通りの池から湯気が上がっているよ!」と大興奮です。そして、「寒い~」とつぶやきながらも早速、運動場に飛び出していく子どもたち。すごいなあ。
また、一方では「雪が降ったら、雪合戦がしたいな~」「雪だるまも作りたい!」「僕はかまくらを作ったことがあるよ!」「かまくらってなあに?」「かまくらはね...」と、楽しくおしゃべりする1年生も。雪の朝は、わくわくがいっぱいでした☺
では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。
①【保護者会2日目の光景】廊下にはどもたちの頑張りがずらり。
②【1年:スモール・ティーチャー】「○○ちゃん、教えて~」「いいよ~」と、友達に教えている光景を発見。”スモール・ティーチャー”が大活躍です。
③【授業が始まる5分前...】時計を見て「時間だよ!」と校庭から戻って来る子どもたち。中央小のステキな文化です。
明日もかなり寒いようです。今夜は、雪が積もって真っ白になった校庭で、わいわい雪遊びする光景をイメージしながら、暖かくして休んでくださいね。今週もラスト1日。中央っ子、ファイトです!
【今日の1枚♪】
帰る頃にはこの青空♪