1学期の大掃除

 今日は、1学期の大掃除です。机を出して、床磨きや窓ふきなど普段できないところを丁寧に掃除をすることができました。外掃除は、雨のため室内になりましたが、体育館会議室を1年生から6年生まで協力して掃除することができました。

♪ 読み聞かせ ♪

 1学期、最後の2年生の読み聞かせです。昨年、実施できなかった読み聞かせでしたが、児童は、とっても楽しみにしています。

ボランティアのみなさん、2学期もよろしくお願いします。

♪ 水泳 ♪

 6年生にとって小学校生活、最後の水泳の授業になります。クロール、平泳ぎにチャレンジして一生懸命に泳ぐ姿が見られました。

♪ キャベツの収穫 ♪

 きぼう組のみんなで、キャベツの収穫をしました。そして、調理実習です。

献立は

「キャベツの野菜中華いため」

「キャベツの野菜スープ」

です。

 自分たちで育てたキャベツは、一番おいしいね。

♪ お楽しみ会 ♪

 3年生は、お楽しみ会をやりました。1学期の最後にみんなで楽しく、フルーツバスケットドッジボール、ハンカチ落としとそれぞれクラスで工夫して楽しんでいました。

 笑顔がいっぱい!みんんで遊んで、楽しいね。 
♪ 今日の1枚 ♪

 1学期の最後の給食は、カレーピラフ、牛乳、やさいスープ、とりのてりやき、そしてデザートは、フローズンヨーグルトでした。ムッとする今日は、野菜スープとフローズンヨーグルトでさわやかに食べることができました。給食センターのみなさん、ありがとうございます。おいしかったです。