学年レク ~5年生~

 先日、野外活動の二日目、わんParkで学年レクの予定でしたが、気温が高かったため、行うことができませんでした。今日は、その学年レクを5年生が、体育館で行いました。レク係も元気よくゲームの説明をしていました。はじめのレクは、「王様あて、鬼ごっこ」です。ボールを使って、王様をみつけてあてます。みんなボールにあたらないように逃げるのに必死です。

王様は、見つけることができたかな?
つぎは、「進化ゲーム」です。じゃんけんをして、勝つと進化します。負けるとひとつ前に戻ります。最後は、人間かな?神様かな?

楽しむことができたかな。レク係さん、ありがとう!

♪ プール ♪

 水泳の授業も今日と19日(火)の二日間になりました。6年生は、平泳ぎの練習をしていました。平泳ぎは、足が難しいです。

最後のプールは、楽しめたかな。

♪ 音楽 ♪

 音楽の授業も今学期、最後です。4年生が、いろいろな楽器を使っての発表会です。

上手にできたね。2学期も頑張ろうね。