読書の夏~読み聞かせ&朝読書~

 今日は、2年生ときぼう組の読み聞かせがありました。児童が、カメラに反応しないほど夢中になっています。また、夏色読書まつり週間(~8日)です。今週までに夏に関係する本を読むとすてきなプレゼントがあります。ぜひ、たくさん本を読んでくださいね。

集中して読んでいますね。姿勢もいいよ。ボランティアのみなさん、ありがとうございます。

♪ 7月の歌 ♪
 「たいようのサンバ」が朝の会で流れています。6月の歌「ぼよよん行進曲」「きょうどこかで」も自然と体で表現をしていましたが、この歌も早速くるくると踊っている人がいました。早く覚えて、元気な声が聞こえてくるといいですね。

♪ クラブ ♪
 家庭科クラブでは、白玉を作って、フルーツポンチにして食べました。白玉を作るを楽しんでいました。

 

♪ 今日の1枚 ♪

苦労してできた白玉は、おいしいかな。