朝会+卒業アルバム写真

 今日は、リモートで月曜朝会を行いました。1学期最後の朝会になります。校長先生から

 4月に伝えた『いいとこさがし、いいとこみつけ、いいとこのばし』の自分自身のふり返りをしてください。夏休みにいいところをぐっとのばせるように1学期、よかったところをみつけていきましょう。

また、青葉会の表彰がありました。

♪ 6年:卒業アルバム ♪

 卒業アルバムの写真(学年・学級・個人写真)を撮っていました。

笑顔で撮れたかな?アルバムが楽しみですね。

♪ 今日の給食 ♪

 わかめごはん、牛乳、とうがんじる、さばのたつたあげ、ゴーヤチャンプル

おいしそうに食べているね。

♪ 2年:生活 ♪
 先週の金曜日、2年生が川へ生き物探検に行きました。暑い日だったので、川の中は、とっても気持ちいいね。

 たくさんみつけられたかな?
♪ アサガオ ♪
 先週までの暑さで、アサガオの葉っぱが元気がなくて心配をしました。しかし、今朝、見ると復活したように花がいっぱい咲いていました。

きれいに咲いています!元気になってよかったね。