4・5年:体育「体軸体操」+わくわくクラブ♪

えいっ!(体軸体操より)

f:id:chuoes:20211115181616j:plain

【4・5年生:体育「体軸体操」】

「コロナ禍や生活環境の変化によって、子どもの体は運動機能の低下、姿勢の悪化など『緊急事態宣言』です!」と、そんなピンチを救うべく体軸体操ファシリテーターの方を講師にお招きし、体軸体操教室を開催しました。

f:id:chuoes:20211115181643j:plain

f:id:chuoes:20211115181721j:plain

この体操をすることで、姿勢がよくなるのはもちろん、運動神経も向上すると聞いて、子ども達はやる気です。

f:id:chuoes:20211115181738j:plain

f:id:chuoes:20211115181753j:plain

f:id:chuoes:20211115181812j:plain

f:id:chuoes:20211115181838j:plain

講師の先生の指導を受けながら、楽しく体軸(体幹)体操に励みました。みんないい汗かけたかな?明日は、2・3年生が受講します。明日も楽しみだね!

【わくわくクラブ♪】

久しぶりのクラブです。中央っ子が大好きな時間ですよ~♪

f:id:chuoes:20211115181912j:plain

f:id:chuoes:20211115181921j:plain

f:id:chuoes:20211115181929j:plain

f:id:chuoes:20211115181938j:plain

f:id:chuoes:20211115181946j:plain

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【福祉委員会:赤い羽根募金】今日から赤い羽根募金がスタートしました。募金箱を持った福祉委員が担当クラスを回ります。「自分のお小遣いから持って来たんだよ!」と、得意げに募金する子。「ご協力ありがとうございます!」と福祉委員。この募金は明日16日(火)、19日(金)も行われます。よろしくお願いします。

f:id:chuoes:20211115182016j:plain

②【掃除:木の枝集め祭り】剪定して地面に落ちた木の枝をせっせと集めます。その集めっぷりがたくましく、その姿は、まるで木の妖精のよう。みんなよく働きます♪

f:id:chuoes:20211115182044j:plain

f:id:chuoes:20211115182054j:plain

③【昼放課:特訓!三河万歳クラブ】今週末21日(日)に幸田町文化振興展の特別ゲストとして、三河万歳クラブが出演します。それに向けた特訓に励む、選ばれし演者達です。楽しみだね~。ファイト!

f:id:chuoes:20211115182111j:plain

④【English roomでは…】クリスマス風の掲示がされていました。これを見て、子ども達のテンションもぐんぐん上がります♪

f:id:chuoes:20211115182234j:plain

f:id:chuoes:20211115182249j:plain

さあ、今週も始まりました。行事が盛りだくさんの1週間です。健康に気をつけて、自分らしく頑張りましょう。中央っ子、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211115182304j:plain

やった~♪

(※1年生におもちゃパーティーのお知らせ。先生の付き添い無しで大成功)