中央っ子、何気ない日常 ~祝日前ウキウキ編~

「こっち~!」(2年生の授業より)

f:id:chuoes:20210210204513j:plain

祝日前の今日、いつも以上に明るく、元気に、一生懸命がんばる中央っ子の姿が見られました。そんな、ちょっぴりウキウキした『中央っ子、何気ない日常』を盛りだくさんでお届けします。

①【4年:体育「跳び箱運動」】今日から跳び箱にチャレンジです。美しいフォームで開脚跳びできるかな?

f:id:chuoes:20210210204558j:plain

f:id:chuoes:20210210204609j:plain

②【きぼう組:外国語「vegetable」】英語で「野菜」の単語を学習します。トマト、きゅうり、なすetc...カードを使って楽しみながら繰り返し練習します♪

f:id:chuoes:20210210204646j:plain

f:id:chuoes:20210210204700j:plain

③【6年:体育「NEW3種競技」】鉄棒(逆上がり)、竹馬、一輪車に楽しくチャレンジ。ちなみに一輪車は圧倒的に女子が得意です。それを見て、負けず嫌いの男子が対抗意識を燃やします。ファイト!

f:id:chuoes:20210210204723j:plain

f:id:chuoes:20210210204753j:plain

④【1年:体育「ボールけりあそび」】「せーの!」の掛け声で、一斉にボールをキック!少しずつコツをつかんでいるようですよ。

f:id:chuoes:20210210204807j:plain

⑤【業間放課あれこれ】3年生がクラスでなかよし遊び。先生も一緒になってドッジボールに夢中です♪ また、1年生がチューリップの鉢植えにせっせと水やり。太陽の光を浴びて気持ちのよい時間です。

f:id:chuoes:20210210204823j:plain

f:id:chuoes:20210210204835j:plain

⑥【1年:生活科「凧揚げ」PART4】今日も風が吹きました!以前に比べると落ち着いて凧を揚げる様子がうかがえます。そうです。これが凧揚げなんです!でも子どもたちは「もっと走りたーい!」ですって☺

f:id:chuoes:20210210204903j:plain

f:id:chuoes:20210210204921j:plain

⑦【保健委員会からのお知らせ】連日、保健委員会がお昼の放送で「新型コロナウイルスの感染予防対策」について全校に注意を呼びかけます。あたり前の日常を守るため、自分たちができることに取り組みます。

f:id:chuoes:20210210205022j:plain

⑧【校長先生と語る会⑬】会の前はちょっぴり緊張。でも、会が終わる頃にはニコニコです♪

f:id:chuoes:20210210205251j:plain

⑨【6年:愛校作業2日目】昨日よりもさらに集中して作業に取り組む6年生。学校をきれいにするとともに、自分たちの心も磨きます。いいぞ、いいぞ!

f:id:chuoes:20210210205309j:plain

f:id:chuoes:20210210205331j:plain

f:id:chuoes:20210210205356j:plain

f:id:chuoes:20210210205410j:plain

⑩【福祉委員会:「いいところみつけ」②】実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな♪

f:id:chuoes:20210210205655j:plain

さて、明日は「建国記念の日」でお休みです。週の間のお休みは嬉しいものです。子どもも大人もウキウキ感がにじみ出る一日でした♪ それでは感染予防を意識して、ステキな祝日を過ごしてくださいね。金曜日に会いましょう!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210210205502j:plain

NEWキーボードを購入しました(2台)。お楽しみに♪