きぼう組:鬼退治!+特訓!音楽(剣舞)クラブ

ノーサイド

f:id:chuoes:20210203191805j:plain
昨日に続き、中央小に鬼が出ました!この鬼を迎え討つのはきぼう組の面々です。まずは、段ボール鬼に「えいっ!」と豆を投げつけます。何度も投げて、ついに段ボール鬼が崩れ落ちます。みんなで「やったー!」「いぇーい!」と大盛り上がり。

f:id:chuoes:20210203192001j:plain

f:id:chuoes:20210203191921j:plain

しかし、またしてもラスボス鬼の「ライガー(仮)」が登場。昨日の反省は、どこへ行ったのでしょうか?暴れ回ります。

f:id:chuoes:20210203192028j:plain

f:id:chuoes:20210203192045j:plain

f:id:chuoes:20210203191946j:plain

しかし、きぼう組はひるみません。果敢に豆を投げ、投げたらすぐ逃げるというヒット&アウェー作戦です。さらに、勇気を振り絞ってライガーの腰にしがみつく子も。動きを封じられたライガーに、さっきまでおびえていた子がカウンターで豆を投げつけます!これが鬼の顔面にヒット!!

「ま、ま、まいりました~」

ついにラスボスを倒したきぼう組。最後まで正々堂々とした戦いっぷりは立派でした。きっと、心の中の鬼もやっつけたことでしょう。みんな、頑張ったね!そして、最後はみんなでパチリ。気持ちのいい節分になりました♪

f:id:chuoes:20210203192217j:plain


では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【学力テスト】昨日、今日の2日間で、全学年が学力テスト(国語、算数、6年は理科も)を受験しました。この1年間で学んだことが身についているかな?次年度につなげる、いいきっかけにしたいですね。

f:id:chuoes:20210203192241j:plain

②【特訓!音楽(剣舞)クラブ】3月2日のクラブ発表会を前に、昼放課を使って特訓する子どもたち。講師の先生の指導を受けながら、一挙手一投足の動きを確認します。楽しさの中にも凛とした雰囲気を感じる練習風景ですよ。

f:id:chuoes:20210203192314j:plain

f:id:chuoes:20210203192332j:plain

③【6年:校長先生と語る会⑪】語った後は「ありがとうございました!!」とさわやかなあいさつ。これが6年生のいいところ。

f:id:chuoes:20210203192351j:plain

今日は、みぞれ交じりの雪が降る寒い1日でした。「もし雪が積もったら、雪だるまを作って、雪合戦をして...」とウキウキの子どもたち。今夜は冷えますよ。あったかくして早く休みましょうね。中央っ子、明日もファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210203192409j:plain

職員室前はちょっぴり春です♪