2月にこにこ集会+放課あれこれ

2月もにこにこ☺

f:id:chuoes:20210201171454j:plain

2月は「にこにこ集会」でスタートです。集会委員会が中心になって、縦割り班対抗のことば集めゲームをしました。「『と』から始まる3文字のことばは?」の問題に、とまと、とかげ、とうふ、トイレ...と、みんなで知恵を絞りました。いくつことばが見つかったかな?

f:id:chuoes:20210201171700j:plain

f:id:chuoes:20210201172429j:plain

f:id:chuoes:20210201172408j:plain

f:id:chuoes:20210201171638j:plain

f:id:chuoes:20210201171625j:plain

f:id:chuoes:20210201171717j:plain
続いて、表彰がありました。

【校内書き初め大会】金賞・銀賞 代表2名

f:id:chuoes:20210201171735j:plain

【第24回毎日パソコン入力コンクール第5部和文A小学生高学年の部】優勝

f:id:chuoes:20210201171751j:plain

以上、おめでとうございます!

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【昼放課、室内遊びの光景♪】遊びは校庭だけではありません。電子オルガン(※「炎」を弾いていました)、読書、昔遊び、音読テスト(百人一首)...。楽しく頑張っています♪

f:id:chuoes:20210201171825j:plain

f:id:chuoes:20210201171837j:plain

f:id:chuoes:20210201171849j:plain

f:id:chuoes:20210201171906j:plain

②【1年:体育「ボールけり遊び」】「1,2,3...」と回数を数えながらパスつなぎます。「ボールを蹴るタイミングが難しい」だそうですよ。

f:id:chuoes:20210201171942j:plain

f:id:chuoes:20210201172001j:plain

③【1年:チューリップの芽が出た~!】毎日お世話しているもんね。花が咲くのはいつかな~?

f:id:chuoes:20210201172013j:plain

④【3年:楽しい計画が進行中!】あら?何をするのかな?

f:id:chuoes:20210201172040j:plain

f:id:chuoes:20210201172106j:plain

⑤【6年:校長先生と語る会⑧】小学校6年間で、校長室に入ることは何回あるのかな?貴重な機会ですね。

f:id:chuoes:20210201174312j:plain

「二月は逃げる」といいます。正月から三月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまいます。 一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。今年度も卒業式、クラスの解散まで残り2カ月弱。仲間と過ごす1日1日を大切にして、いっぱい思い出をつくろうね。中央っ子、ファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210201172151j:plain

来るか?竹馬ブーム♪