月曜日の朝は…にこにこ集会!

いぇーい!(※にこにこ集会、お決まりの掛け声)

f:id:chuoes:20211220180347j:plain

2学期も最終週です。そんな週初めの月曜日。朝日を浴びながら、集会委員会主催のにこにこ集会でスタートです。今日のレクは「仲間集めゲーム」。ルールは、お題の「くだもの」や「中央小の先生の名前」をたくさん書き出した班の勝ちというもの。

f:id:chuoes:20211220180358j:plain

f:id:chuoes:20211220180410j:plain

f:id:chuoes:20211220180417j:plain

f:id:chuoes:20211220180427j:plain

にこにこ班のみんなで知恵をしぼって考えます。「リンゴ」「みかん」「筆柿」「いちご」「シャインマスカット」etc...。優勝した班には全校からあたたかい拍手が送られました。さあ、心をぽかぽかに温めて、今週も、にこにこでスタート!

【表彰】

・小学生税に関する習字

・みかわの子作品

・赤い羽根コンクール(書道)(ポスター)

・防災川柳イベント

・JA共済小中学生ポスターコンクール

f:id:chuoes:20211220180451j:plain

f:id:chuoes:20211220180515j:plain

【表彰伝達】

ソフトボール大会 3位 岩堀子ども会

             岩堀北部子ども会

f:id:chuoes:20211220180553j:plain

f:id:chuoes:20211220180603j:plain

・ユニバーサルホッケー大会 3位

f:id:chuoes:20211220180617j:plain

おめでとう!

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【2年:体育「ドッジボールクラスマッチでした。みんな燃えつつも、楽しくプレーできましたよ。

f:id:chuoes:20211220180630j:plain

②【掃除に夢中♪】渡り廊下のグリーンマットを雑巾でゴシゴシ。落ち葉集めをワシワシ。保護者会で使ったストーブの片付けをヨッコラショ。みんな頑張っているなあ。

f:id:chuoes:20211220180644j:plain

f:id:chuoes:20211220180658j:plain

③【4年:体育「ハンドベースボール」】手でボールを打つベースボール。ルールも覚えて、みんなでわいわい楽しくプレーします。女の子も上手なんですよ♪

f:id:chuoes:20211220180728j:plain

f:id:chuoes:20211220180752j:plain

④【緑化委員会:パンジーを植えました♪】先週、緑化委員が植えたパンジーがしっかり根付いたようです。寒空の下で、きれいな花を咲かせていますよ。大きく花いっぱいに育ってほしいですね♪

f:id:chuoes:20211220180810j:plain

2学期も残すところ、あと3日です。2021年にやり残したことが無いように、みんなでいっぱい思い出をつくりましょうね。中央っ子、明日もファイト!

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20211220180904j:plain

今年もド迫力♪ ※大凧の季節です。