中央っ子、何気ない日常♪

「あっ!カワセミ!!」※やすらぎ通りにて

f:id:chuoes:20210122194600j:plain

小雨の降る暖かい一日でした。中央っ子は、学習に、運動に、遊びに...と、よく頑張ります。今日は、そんな金曜日の『中央っ子、何気ない日常』を、盛りだくさんでお届けします。

①【2年:体育「ボールけり遊び」】狙ったゴールを目指してキ~ック!けっこう難しいんですよ。

f:id:chuoes:20210122194941j:plain

f:id:chuoes:20210122200041j:plain

②【1年:生活科「パソコンで遊ぼう」】ゲームで遊びながら「クリックして...」「ドラッグすると...」と、自然とパソコン用語が飛び交います。

f:id:chuoes:20210122200057j:plain

③【2年:図工「カッタータワーを作ろう」】ケガをしないように、ていねいにカッターで画用紙を切って作ります。みんな真剣!

f:id:chuoes:20210122200133j:plain

f:id:chuoes:20210122200157j:plain

④【6年:図工「オルゴール・フレームを作ろう」】思い出の写真を貼ったオルゴール・フレームを作ります。板を切って、彫って、削って、磨いて、描いて、塗って...。完成が楽しみだね!

f:id:chuoes:20210122200215j:plain

⑤【6年:英語「WHAT'S YOUR BEST MEMORY?」】自分の思い出を英語で堂々と発表します。NICE TRY!

f:id:chuoes:20210122200423j:plain

⑥【5年:学級レク「気配切り」】某テレビ番組でおなじみの「気配切り」。目隠しして、相手の気配を感じて切りかかります。やってる本人達は超真剣。それを見ている周囲は笑いを押し殺すのが大変でした☺

f:id:chuoes:20210122200515j:plain

f:id:chuoes:20210122200528j:plain

f:id:chuoes:20210122200543j:plain

⑦【放課:ドッジボールどの学年でもドッジボールは大人気です。それにしても、高学年の投げる剛速球はえげつない...。

f:id:chuoes:20210122200618j:plain

f:id:chuoes:20210122200701j:plain

f:id:chuoes:20210122200722j:plain

f:id:chuoes:20210122200754j:plain

f:id:chuoes:20210122200806j:plain

⑧【わくわく♡放課の光景】なわとび、じゃんけん遊び、鬼ごっこ...。みんな校庭のあちこちで楽しんでいます。

f:id:chuoes:20210122200837j:plain

f:id:chuoes:20210122200850j:plain

f:id:chuoes:20210122200906j:plain

f:id:chuoes:20210122200924j:plain

⑨【4年:図工「トントンくぎ打ち」】作品が完成しました。上手に釘を打てるようになりましたね。どれも色鮮やかで楽しそう。ちなみにこれ、ビー玉を転がして遊べるんですよ。

f:id:chuoes:20210122200938j:plain

⑩【校長先生と語る会④】校長先生いわく「しっかりと将来の夢を語れる子が多くてびっくり!」だそうです。すごいなあ。

f:id:chuoes:20210122200952j:plain

中央っ子のみなさん、1週間お疲れさま。元気いっぱいでよく頑張りました。あいにく週末の天気は雨模様ですが、おうちで自分の大好きなことをして、リフレッシュしてくださいね!そして、感染予防もみんなでがんばろうね。また来週、元気180%のみなさんに会えるのを楽しみにしています。では、ステキな週末を!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210122201052j:plain

カワセミを嬉々として眺める大人たち♪