1年:図工「さらさらどろどろいいきもち」part2

昨夜の雨も上がりました。

校庭は、わくわくどきどきを抑えられない子どもたちでいっぱいです。

今日も1年生は図工「さらさらどろどろいいきもち」にチャレンジ!

f:id:chuoes:20201001174047j:plain

砂のさらさら感を楽しむ子。

泥団子を作る子。

じょうろを抱えて何度も水を汲みに走る子。

砂山にスコップで溝を掘る子。

そこに水を流して川をつくる子。

深く掘った泥の池に飛び込む子…。

始めは個人で楽しんでいたのが、いつの間にか友達との協同作業になっています。

f:id:chuoes:20201001174853j:plain

f:id:chuoes:20201001174733j:plain

f:id:chuoes:20201001180209j:plain

f:id:chuoes:20201001180348j:plain

f:id:chuoes:20201001174803j:plain

f:id:chuoes:20201001174946j:plain

f:id:chuoes:20201001175236j:plain

楽しいことに対して、実に素直で一生懸命な1年生。

なんか、「いいなあ」って思います☺

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

①【6年:図工「一版多色刷り版画」にチャレンジ!】今年の6年生は、白黒の2色版画ではありません。色鮮やかな多色刷りにチャレンジです。テーマは「クラブ」。自分が楽しく輝く瞬間を板に彫ります。今日は下絵を描きました。完成に向けてこつこつ頑張ります。

f:id:chuoes:20201001175320j:plain

②【ナイス・アルミ缶!】水曜日・木曜日はアルミ缶回収の日です。ご家庭でのご協力ありがとうございます。ECOでHAPPYな中央小にしていきましょう。

f:id:chuoes:20200930080750j:plain

 

今週もラスト1日。改めて、換気・手洗い・マスクを意識して感染予防に努めましょう。笑顔もりもりファイトだよ!

 

f:id:chuoes:20201001175744j:plain

学校花壇を耕して…何を植えるのかな~?

 

※現在、幸田町の小中学校すべての学校ホームページが閲覧できない状態です(サーバーの移行措置のため)。しかし、中央小ダイアリー(学校ブログ ※毎日更新中)は、「はてなブログ 中央小」で検索すると閲覧可です。ご迷惑をおかけしますが、新・学校ホームページになるのを今しばらくお待ちください。