DENSOスポーツ教室:5年生

 今日は、5年生のスポーツ教室で今話題のバスケットボールを行いました。3名の指導者が見え、ていねいに教えてくださいました。はじめは、準備運動です。ボールをもって、活動開始です。パスの仕方です。つづいてドリブルです。むずかしいね。さぁ、つぎはなにかな。つぎはシュートかな。ボールを取ってみよう!すごい!取れなかったね。1日、ありがとうございました。また、体育でやりたくなったね。教わったことを練習してみようね。

♪ 幅跳び ♪

3年生の体育で、幅跳びをしました。中学生の先生がお手本です。

では、まねをしてやってみよう!

うまくいかないなあ。どうやってやるのかな。教えてもらおう!できるかも!中学生の先生、ありがとう!!

♪ 版画:5年 ♪

 図工では、版画をやっています。いよいよ試し刷りです。

こまかいところまで、しっかりとこすりましょう。

刷り上がりが、たのしみですね。