授業の秋!②

 1年生は、生活科「さらさら どろどろ いいきもち」で、どろを作りました。手や足を使って、どろと遊んだり、どろ団子を作ったりしました。

まるくつくれたかな。

 2年生は、生活科「あき見つけた!発表会」をしました。

いろいろなところに、あきを見つけれたね。

 4年生は、図工「版画」をやっています。彫刻刀をはじめて使います。丸刀、角刀の使い方を知り、試し彫りをしました。そして、彫る所を黒くぬり、いよいよ自分の顔を彫っていきます。

完成が楽しみですね。

 きぼう組は、水やりです。大根、ホウレンソウを植えました。

大きく、育ってきたね。
 ♪ 4年:体育 ♪

 4年生が、体育の後に、突然、中央小発表会の音楽(よっちょれ、男なら)が流れると、全員、一斉に踊り始めました。

その後、クイズ○✖で楽しみました。

最後は、歌と感謝の手紙です。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

♪ 今日の1枚 ♪

大きく育っています!