ずっと雨の一週間。よくがんばりました!

 雨の、雨の、雨の…一週間でした。

 ついつい気が滅入ってしまうような毎日でしたが、学校ではあちこちから子どもたちの活気のある声が響いています。一週間最後の今日は、特別な行事等はありませんでしたが、中央っ子の一所懸命で楽しそうな姿がいっぱい見られました。それでは、今週最後の「中央っ子、何気ない日常」をお届けします。

①【2年 図工 粘土でグアナゴを作ろう!】「『むかーし、むかし、地球上にグアナゴというものがいました。しかし、だれもその正体を見たことはありません…』さあ、グアナゴとは、どんなものなのでしょう?」にチャレンジしました。

f:id:chuoes:20200710195831j:plain

②【5年 ドッジボールでクラスマッチ!】放課はワクワクドキドキで体育館へ。剛速球が飛び交います。楽しそう!

f:id:chuoes:20200710195913j:plain

③【1年 算数 たし算】ノートにたし算を書くチャレンジです。先生の指示を聞きながらみんな頑張ってますよ~!

f:id:chuoes:20200710200221j:plain

f:id:chuoes:20200710201003j:plain

④【昼放課 社会「水はどこから」番外編】学校の貯水槽を指さしてひそひそおしゃべりする集団を発見。「これ、社会で勉強したやつだ。飲み水をためてるんだよね…」って、すばらしい!

f:id:chuoes:20200710201038j:plain

⑤【4年 体育 走り高跳び】高跳びのバーを跳ぶ前にゴムひもで特訓です。ナイスジャンプ!

f:id:chuoes:20200710201115j:plain

⑥【3年 社会 わたしたちのまち】インターネットで幸田町のあれこれを検索します。「先生~!」とヘルプを求める声が飛び交いますが、思い通りに検索できると「やった!」とうれしそう☺

f:id:chuoes:20200710201150j:plain

⑦【1・2年 雨降り下校】以前に比べてずいぶん落ち着いて集合できるようになりました。今日は姿勢よく体操座りできる子が増えました!

f:id:chuoes:20200710201232j:plain

 

 中央っ子のみなさん。今週もよく頑張りました。週末はのんびり大好きなことをして、心と体をリフレッシュしてくださいね。また月曜日、みんなに会えるのを楽しみにしています。感染予防をしっかりして、よい週末を!

f:id:chuoes:20200710201309j:plain

「雨雨雨で、ぐんぐん伸びるグリーンカーテン