ちょっとうれしいこと

 今日は、ちょっとうれしいことがありました。

 中央っ子のあいさつが変わってきています。

 朝「おはようございます」と、相手の目を見て自分からあいさつできる子が、ぐーんと増えました。あいさつされた人はもちろん、あいさつする子もにっこり笑顔です。朝からとてもさわやかで、とても気持ちがいいんです。学校内でも、すれ違うと「こんにちは」と言える子が急増中。中には軽く会釈する子もいます。中央小の『3つの宝』の一つである「あいさつ」が、少しずつ輝き出しています。

f:id:chuoes:20200709200827j:plain

「しっぽからビームを出すグアナゴ」(本文とは関係ありません)

 

 ちょっとうれしいことがありました。

 雨降り下校にもかかわらず、1~4年生下校も5・6年下校も静かに集合することができました。「静かに!」「しゃべりません!!」といった先生方の大きな声も響かない落ち着いた集合。話を聞く姿勢もよかったです。やればできる! とても立派でした。

f:id:chuoes:20200709201502j:plain

 

 最後に、ちょっとうれしいことがありました。

 今日の給食は、「カレーライス」と「ハムとチーズのはさみあげ」という大人気メニューでした。しかも、今日のカレーは、同じ幸田町内の豊坂小学校の子が育てたナスを使った夏野菜カレーです。たくさんの子がもりもりお代わりしていたそうですよ。豊坂小のみなさん、美味しかったです。ありがとう!

f:id:chuoes:20200709201612j:plain

 

 天気予報では、どうやら明日も雨模様です。でも、小さなチャレンジを楽しみながらステキな1日にしましょうね。明日は金曜日。中央っ子、ファイトです!