1週間、よくがんばりました!

 今朝、児童玄関で子どもたちを迎えていたら、とってもうれしいことがありました。それは、自分から「おはようございます」と言える子がすごく増えたことです。子どもたちもずいぶん疲れていると思うのですが、そんな中でも自分からあいさつができる子どもたちって、なんて素敵なんだと思います。これからも、みんなで中央小の3つの宝である「あいさつ」を磨いていきましょう!

 さて、通常日課がスタートして初めての1週間。中央っ子は、ゆっくり少しずつ生活のリズムを取り戻し、日々の学校生活に慣れていく様子が見られました。新型コロナウイルス感染予防のマスク着用、手洗い等にも、よく取り組むことができました。

 中央っ子のみなさん。1週間、本当によく頑張りました。頑張った自分をしっかりほめてあげてくださいね。そして、週末は楽しいことで気分をリフレッシュして、また月曜日に会いましょう。よい週末を!

f:id:chuoes:20200605180412j:plain

※各児童玄関に用務員さんが植えてくれた新しい花のプランターが置かれています。ベゴニア、ペチュニアサフィニアギニア、日々草、ブルーサファイアインパチェンス、ひまわり…。これから緑化委員会がお世話をします。どんな花が咲くかお楽しみに!