台風の影響・にこにこ集会

 昨日は台風の影響でずいぶん強い風雨がありました。みなさんのご家庭では被害はありませんでしたでしょうか。学校では、校舎前にある大きな木が1本割けるように割れてしまいました。(それ以外は大きな被害はありませんでした)

 さて、今日は朝からにこにこ集会が行われ、図書委員会がハロウィンにちなんだいろいろな本の紹介をしてくれました。読書の秋ともいわれます。たくさんの本を読んで、心の栄養補給をしてほしいと思います。

 集会が終わると、教育実習生2人の紹介が行われました。4年生と6年生を担当し、今日から3週間子どもたちと勉強します。

 また、先週金曜日に行われた小学校体育会や子供会のソフトボール大会、各個人の表彰伝達も行われました。中央小学校の子どもたちが、これからますます多くの場所で活躍してくれることを願っています。