幸田町小学校体育大会

 さわやかな朝でした。昨日の雨が嘘のようなお天気の中、子どもたちは元気に大会に出発していきました。

 大会では、試合に臨む表情や選手呼名に対する返事が素晴らしく、他校の選手のがんばりにも拍手を送る姿があり、この2ヶ月近くの練習を通した子どもの成長を気持ちの面でも実感できました。
 保護者の皆様には、今日まで練習で疲れた子どもたちの心と体をケアしていただきました。そして、この日も多くの保護者の方に応援に来ていただきました。声援は強力な力となってたくさんの子が入賞を果たしたり、自己の記録を更新したりと達成感を味わうことができました。ありがとうございます。

 

 中央小学校からは、たくさんの後輩たちが応援に行きました。真剣でたくましい6年生の姿を見て次は自分があの舞台で活躍したいと憧れた子どもたちも多かったと思います。