校内マラソン大会

  今日は、雲一つない快晴で、気温も適温、風もなく、絶好のマラソン日和の中で、校内マラソン大会が実施されました。一日順延したことで、グラウンド状態もぬかるみのない走りやすいコンディションになりました。子どもたちは、学校で開会式を済ませ、全校一斉に中央グラウンドに移動して、1年生から順に予定通りにスタートしていきました。開会式で6年生の代表2名が選手宣誓で、「中央小の宝であるランニングをがんばってきた成果を発揮して力いっぱい走る。」と誓った通りの素晴らしい走りを見せてくれました。そのなかで、今年は大会新記録が5年生女子で出ました。

開会式

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生


6年生

閉会式

また、中央グラウンドには、全校の仲間を応援し、苦しいなかを走り続ける後押しとなる「がんばれ!」の声が響き渡り、中央小の子どもたちの素敵な姿を見ることができました。そして、予備日となったにもかかわらず、お忙しい中をたくさんの保護者の皆さんも応援に駆け付けてくださり、子どもたちに熱い応援を送ってくださいました。

   なお、今日のマラソン大会の様子は、三河湾ケーブルテレビで明日23日(土)〜29日(金)の9:00〜、12:00〜、15:00〜、17:00〜、19:00〜、22:00〜、「テレビ回覧板WEEKLY」で放送されるそうです。ぜひご覧ください。