校内マラソン大会(2・4・5年) ヘルマンハープ体験 町文化賞授賞式

 今日は、2年・4年・5年の3学年でマラソン大会を実施し、参加者全員が完走する素晴らしい走りを見せてくれました。
 大会運営がスムーズにできるように力を貸してくださったPTAの役員の皆さん、中央公園に応援に駆け付けてくださった多くの保護者の皆さん、ありがとうございました。
 木曜日には、1年・3年・6年の3学年が実施する予定です。

  6年生が5時間目に「ヘルマンハープの調べとヘルマンハープ演奏体験」に参加しました。このハープは、ドイツのヘルマンさんが、ダウン症の息子さんのために作った楽器で、子どもたちでも弾けるほど親しみやすいバリアフリー楽器です。きれいな音色で素敵な演奏を聴かせていただいただけでなく、実際に楽器を弾かせていただけました。

  午後から中央公民館で幸田町文化賞授賞式が行われ、中央小学校からは6名の児童が表彰されました。おめでとうございます。