校内マラソン大会

 雲一つない快晴、気温も適温、風もない最高のマラソン日和の中、校内マラソン大会が実施されました。子どもたちは、開会式を学校で行った後、全校一斉に中央グラウンドに移動して、1年生から順に予定通りにスタートしていきました。開会式で6年生の代表2名が選手宣誓で、「中央小の宝、ランニングの成果を発揮して、最後まで正々堂々と競技することを誓います。」と誓った通り、参加者全員が完走する素晴らしい走りを見せてくれました。そのなかで6年生女子の優勝者は、今年も大会記録を上回り、6年間連続して大会記録を更新しました。また、ALTの先生は、全学年の男子と一緒に伴走して応援してくださいました。
 大会運営がスムーズにできるように力を貸してくださったPTAの役員の皆さん、中央公園に応援に駆け付けてくださった多くの保護者の皆さん、ありがとうございました。