グラウンドの様子 クラブ 三河万歳クラブの福祉訪問

今日は、グラウンドの状態が悪く、土の上に水が浮いてしまっていました。(運動場の片隅には、子どもたちが昨日作った雪だるまの融けたものが残っていました。)そのために業間でのランニングが実施できませんでした。昨日の降雪のためにマラソン大会も延期しましたが、明日は今日よりも良い状態のグラウンドコンディションになっていると思います。子どもたちにとって達成感のあるマラソン大会になるようにしたいと思います。

  午後からは、今年最初のクラブが行なわれました。多くの地域講師の方に教えていただいたり、担当の先生と一緒に活動したりして、子どもたちは楽しそうに活動していました。

また、三河万歳クラブは、福祉施設のデイルーム幸田を訪れ、公演してきました。大変喜んでいただけたようで、子どもたちは満足そうに帰ってきました。