マラソン練習 黄色のはちまき

今日は朝からとても寒い日で、冷たい風が運動場に吹いていました。そんな中を2年生の子どもたちは、半そで半ズボンで元気に運動場を走っていました。また、ランニングの時間には、明後日に迫ったマラソン大会に向けて、全校の子どもたちから今まで以上に力が入っている様子が伝わってきました。特に6年生は、最後のマラソン大会に向けて気合が入っており、担任も一緒になって走る姿が見られました。



また、今週末には幸田町新春駅伝大会が予定されています。中央小学校からも毎年多くの子ども(チーム)が参加します。その際に中央小の子どもの目印となるのが黄色のはちまきです。しかし、昨年までは参加者全員分のはちまきがなく、応援しづらい状況でした。そこで、今年は中央小の子どもたちが一目瞭然でわかるようにと、校長先生自ら布から手作りではちまきを作ってくださっています。当日、この思いの込められたはちまきを巻いて、きっと子どもたちは歯を食いしばって走ってくれると思います。