にこにこ集会・就学時健診

 今日はにこにこ集会が行われ、なかよし班で「ごろごろど〜ん」が行われました。
班で輪になってボールを回し、ストップがかかったところでボールをもっていた子が、
「好きな教科」や「嫌いな食べ物」などのお題について答えていました。久しぶりの班活動でみんな楽しそうにゲームをしていました。
 また、福祉委員会からは、赤い羽根募金のお知らせと、アルミ缶回収の協力について連絡がありました。いろいろな人のためになる募金やアルミ缶になります。少しずつ集めてほしと思います。

 午後からは、来年度中央小学校へ入学してくる子たちを対象とした就学時健診が行われました。来年6年生となる5年生の子たちが、新1年生の子たちを班ごとに担当し、視力検査や聴力検査などのお手伝いを行いました。どの子も5年生の言うことをよく聞いてとてもスムーズに健診が進んでいきました。半年後、元気に中央小学校へ入学してくれることを楽しみにしています。